ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月26日

3度目のあららぎオートキャンプ場



今月にまさかの土石流が起きてしまった南木曽。ちょうどあの週末にも行こうと思っていたあららぎオートキャンプ場。
他のキャンプ場も検討したけど、まずはここが大丈夫かどうか確認してから。予約の電話で「大丈夫ですよ」と聞き一安心しました。


今回は天気予報も良い。夕立ちだけ心配なので、前回のように急な雨をイメージしての準備・設営でした。全く雨の心配は無用に終わりました(^-^)


先月よりも暑くなり、川遊びも大胆に。冷たい流れが気持ちいい。


バーべ缶で夕飯。我が家は焚き火台ではなく、BB缶です。かっこいいけど、積載時にはかさばるかも。


それでも片付けもテキトーに、そのまま持ち帰ってから自宅でしっかり洗えます。
焼いてるものはショボいですね(^_^;)
我が家ではこれで足りちゃうの。


我が家のランタンは全部LEDです。ガソリンとか怖いので。大中小と計6個。
確かにしっかり明るくないけど、自宅も蛍光灯じゃないし。シーリングみたいな灯りはダセーよ!という言い訳?(;´Д`A


念願の焚き火。BB缶で焚き火って、オッケー?やったことないけど、炎が見にくいかな?工夫次第だろうけど・・・。
今回は各サイトに設置されてるカマドで。薪は300円でしたよ。


焚き火、奥が深い。勉強のし甲斐がありそう。まずはファイヤースターターでの着火を成功させたい!せっかく間に合わせたのに、ティッシュに引火しない!



同じ日程で利用されていたご家族と少し仲良くさせて頂けました(^-^)子供達は一緒に走り回ったり。ウチの子があっちへ行ってて、あっちの子たちがこっちに来てたり。

親の私たちも、絶妙な距離感で気を使って頂けて、本当に楽しかったです(≧∇≦)









同じカテゴリー(キャンプ行ったよ)の記事画像
キャンプ 2回目
我が家のキャンプデビュー
同じカテゴリー(キャンプ行ったよ)の記事
 キャンプ 2回目 (2014-06-22 20:27)
 我が家のキャンプデビュー (2014-06-22 19:56)

この記事へのコメント
お子さん、水遊び楽しそうですね〜(^^)*

4枚目の画像のカラフルなワイヤーのようなものは使いやすいですか〜?
以前Amazonで見かけて、可愛いし、ランタンを吊るしたり、ゴミ袋を引っ掛けたり便利かな〜と思ってたんです(^^)
どこのメーカーの物でしたっけ(笑)
ドッペルギャンガーでしたっけ?

BB缶!
初めて聞きました〜!
なんかかっこいいですね〜(^^)*
うちはグリルが古くて、旦那さんはクールスパイダープロが欲しいらしいです(°_°)
Posted by ナマケモノナマケモノ at 2014年07月31日 01:02
ナマケモノさん、こんばんわ(^-^)
カラフルワイヤーは、ドッペルギャンガーですよ。正解!(≧∇≦)
ウチのはMサイズ。ハンガーに変形させて使ってました。Lサイズの方が色々作れるかも。アイデア次第のグッズですね(^_^;)何度も曲げ伸ばししてると、いずれは金属疲労で折れちゃうものだと思って使ってます。
Posted by おとちんおとちん at 2014年08月01日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3度目のあららぎオートキャンプ場
    コメント(2)